2019/12/12 21:58

皆様いつもえとらんぜshopをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

えとらんぜは12/14(土)東京ビッグサイトにて開催のドールズパーティー42にディーラー出展させていただきます。

ブースはDD.026にてお隣のBarCode様と一緒に皆様とお会い出来ますのを楽しみにしております。

今回は新作や準新作のお洋服など沢山ご用意致しました。

商品欄にまとめておりますのでぜひご覧下さい。

表示しているものはイベントへ持ち込んでおります。


ドレス・「ソリドール」はこのままこちらにてご紹介させていただきますね。

物語『美女と野獣』よりイメージを得て憧れのドレスを私なりに製作させていただきました。

スカート部のラメが織り込まれたオーロラに輝く淡いイエローの生地は、ウェディング用の高級生地を使用しています。

その上には黄色のキュプラー地、濃いイエローのレース生地の順に重ねています。
裾は約8メートルのレーヨン地を約1.5センチ幅のプリーツに折り裾に丁寧にあしらっております。

レース生地は花の刺繍が施されており花の部分にスワロフスキーの蝶のモチーフを合計16個あしらっております。
花に蝶がとまっているみたいで可愛いですよ。

パニエはいく段にも重ねボリュームを出しております。ドレスと別ではなくドレスと一体に成型しております。
前面のコンシールファスナーを開閉し先に胸元でスプリングホックを止めてからネック部分の紐を結んでいただき、ファスナーをあげてから最後に金色の金具でウエストのコルセットをサイズに合わせて閉めてください。

パニエは外から見えない部分ではありますが金糸で端処理をしておりキラキラと光って綺麗ですのでお手に取られた方は良ければご覧になってくださいね。

以下は着用見本のお写真です。
☆SD16少女








☆SDGr女の子



☆DDdy





対応サイズはSD16少女、SDGr女の子、DD(M.L)
、DDdyにて着用を確認しております。
幅広いサイズに対応できるようパターンや素材にはかなりこだわりました。


また今回このドレスを製作するにあたって、
イメージに合った世界観づくりをしたくてR一工房様にスターリングシルバー製のバラを製作していただきました。

バラの花弁はポリッシュで銀独特の重い質感に、
葉は縁を残し磨いた独特な風合いで見る角度によってさまざまな表情に映り眺めていると時間を忘れてしまうほど
魅了されてしまいます。


夏から合間を見て少しずつ製作してきた憧れのドレスだったのでやっとお披露目できてほっとしています。

頒布は元々考えておりませんでしたが、何人かの方にお声をかけていただきましたので何かしらの形で後日1着だけお仕立てしお譲りさせていただこうかと思っております。

ドルパ会場にて展示させていただく予定ですので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非見に来ていただけますと嬉しいです。

当日会場で皆様とお会いできますのを楽しみにしております。


えとらんぜ