2022/12/17 09:21

お馴染みの方もそうでない方も皆さんこんにちは


ドール向けのアウトフィットを製作して日々ドール達と服屋さんごっこをして遊んでいる Étrange(えとらんぜ)と申します。


ここ数日で師走らしくググッと冷え込んで参りましたね。

皆さん体調等はいかがでしょうか。

私は先々週のイベント後も特に体調に変化はありませんでしたので、このままいけば出展には障りないかなと思っています。


ひとつ変化があったとすればミシンを踏む足と手がかじかんで作業に障るのでストーブをつけました!が未だ寒いのでサンタさんに指ぬきグローブを頼んでいます。


さて、えとらんぜはいつも一緒に活動をしていただいている(おんぶに抱っこ状態ともいう)BarCodeさんと共に2022/12/18(日)東京ビッグサイト 東1ホールにて開催のドールイベント、ドールズパーティー48へ出展致します。


ブースNo.『DD-231』

ブース名 『BarCode』


ドールズパーティーー48への参加方法など詳細は公式のサイトをご確認くださいね。

公式イベント紹介サイト⇒ https://dollfie.volks.co.jp/event/dolpa48/


ここからはやっと頒布品についてのご紹介なのですが2ディーラー分では数が多すぎる為、全ては紹介しきれませんので、新作メインに思い入れのある作品などをいくつかピックアップしてご紹介していきますね。


当日のブースも同様で、頒布品は展示スペースの関係で全てを卓上へは出していません。

shopページに表示している作品はソウルドアウト表記になっていますが、ほぼ全て持ち込んでいますので気になるものがあればお気軽にブースで聞いてくださいね。


サイズや価格等の詳細は各商品ページにまとめていますので気になるものがあれば個別にご覧下さい。


ではでは宜しくお願い致します。


『Étrange 新作』

カレイドスコープワンピース(ピンクリボンムース)


素材の組み合わせを変えることで万華鏡のように様々な雰囲気に移ろうデザイン。がコンセプトのボリュームワンピース。


胸元でリボンを結んでラッピングしたようなデザインがポイント。SD16女の子


DDS(M胸)


ウエストはシャーリング仕様でサイズ調整の手間もなく着せ付けることが出来る初心者さんにも扱いやすい作りです。


お姉さんサイズのお洋服としては珍しいくらい甘く可愛いカラーリングに振り切りました。


詳細


『Étrange&BarCode コラボ企画 茶器シリーズ』

『茶器』をテーマにÉtrangeとBarCodeがそれぞれのテーマにそってデザインしたオリジナルドレス

BarCodeさんは和の茶碗をテーマに。

Étrangeは洋風なティーカップをテーマにそれぞれ思い思いにデザインし製作させていただきました。


『BarCode 新作』

曜変天目金継茶碗『ようへんてんもくきんつぎじゃわん』


和の 茶碗をテーマにデザインされたドレス


金継ぎが施され大事に大事にされてきた茶碗のような風合いを全体から感じます。DD(M胸)


スカート部分の内側はオーロラの偏光で高級茶碗の様。DD(M胸)


『Étrange 新作』

ティーカップドレス (ロイヤルブルー)


英国風ティーカップをテーマにデザインしたオリジナルドレス。

カラーリングはブルーとホワイトでまとめ。スカートはティーカップを模してかたち作りました。SD16女の子


背中にはちょこっと取っ手付き✩.*˚


どちらもこだわりのたくさん詰まったオリジナルドレスになりました。


ブースにて展示しておりますので良ければ見に来てくださいね✨


『BarCode 新作』

ジャックローズブラウス&アウトサイドシームレスパンツ

ブラウス ¥3500-

パンツ ¥4000-


ぽわんとした膨らみが特徴的なブラウス。

ダークレッドのドット生地が大人な印象をプラスしてくれます。DD(M胸)


スラックス調パンツは サイドの縫い目を無くしたサイドシームレスタイプでスリム効果抜群です。


少し大きめになりますがDDSBでも大丈夫。



『Étrange』

男の子向けアイドル衣装 プチ・シャペロン・ルージュ(Le Petit Chaperon Rouge)

着用推奨サイズ  

SD17男の子、SDGr男の子、SD16女の子、DDdy、等で着用を確認しています。   


架空の男の子アイドルをイメージして製作した衣装セットアップ。SD17男の子


フードを被るとミステリアスな印象に…


ジャケットを脱いでもセットアップのイメージが崩れないように特徴的なタイを作りこみました。


ベルトループに揺れるミニチュアの鍵も可愛いので見てください🗝


詳細


『Étrange』

ベリー×ベリーワンピース


プチシャペロンルージュと同デザインの女の子版アイドル衣装は完売してしまったのですが、メイド喫茶に居そうなスイーツアイドル風衣装?なんかもあったりします。

DD(M胸)


ベリーのムースケーキのイメージでデコレーション。DDdy


ドロワーズは縫い付けなので早着替え対策もバッチリ? DDS(M胸)


詳細



『BarCode』

ツイストスケルトンパンツ

脚の形状にそってトルネード状にあしらわれた赤いレースが目を引くズボン。DD(M胸)


SD17男の子もはけました。絶妙なバランスの透け感が良いですね。


付き合っては行けない男代表って感じ。


詳細


『BarCode』

グロウンアップブラウス&エレガンスティックスカート


単品販売ですがセットでの着用もオススメですよ。

DDS(M胸)


研究されたパターン構成でランダムな動きをするフリルスカート。SD16女の子


詳細


詳細